yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

9月1日は防災の日

9月1日は

関東大震災(1923年)が起こった日。 


震災火災に対する都市防災対策が

大きく見直されたことで

9月1日が防災の日となっています。


9月18日に

ホームで避難訓練をしました。


9月に避難訓練をするのは

今年で2回目。


今年はホームで

火事が起こった事を想定して


ホームの庭に

避難しました。


朝から

ソワソワされている方がいれば


声をかけても

大の字で

横になられている方もいて


個性あふれる

皆様☆


避難が終わり


次は

水消火器を使い

消火訓練!


入居者様に

火を消してもらうことは

なかなか

ないかもしれませんが


みんなで訓練をして

意識を高めるのは

良いことですね(^_^)



初めて消火器を使ったけど

ドラマで見てたから出来た♥


と、嬉しそうに

話してくださる入居者様☆



嬉しいですねぇ。


笑顔のおすそ分けを

頂きました♪

×

非ログインユーザーとして返信する