yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

避難訓練

台風の影響が

心配されながらも


ほんの少し

小雨が降る程度で

風もほとんどなく


予定どおり

近くの避難場所である

小学校の門まで


みんなで

歩くことが出来ました。


実際に歩いてみると

見えてくる課題がたくさんっ!


参加してくれたスタッフから

いろんな意見もあがり


少しでも

緊急時、避難時に

入居者みなさんが

より安全に過ごせるように


スタッフが安心して

働けるように

体勢を整えていきたいとおもいます。



ホーム長の私も本来なら

みなさんと一緒にならんで

こちらに笑顔を向けるべきだったのに


気付かず、、、


私の背中を

別のスタッフが撮ってくれていました。


( ̄▽ ̄;)((T_T))( ̄▽ ̄;)((T_T))


ホームに帰ってきて少し

休憩してからは

庭で訓練用の水消火器を使って

木を火にみたてて

練習しました!!


初めて消火器を触る

スタッフも入居者さんもいて


なかなか的に当てるのは

難しかったかも?!




今回は

夏祭りで頂いたお菓子が残っていたので

訓練の後、お菓子パーティを開催☆



コロナ対策で

入居者さんもスタッフも


会話を控えて食べるので

「ボリボリ」と

お菓子のいい音が

響いていました( ̄▽ ̄;)


早く収束してほしいですね。。


みんなで

みんなの安全を考えられた

いい1日になりました!


お疲れさまでした✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する