yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

相談員さん

高槻には相談事業所が20か所ほどあり
何か所かご挨拶に行かせていただいています。


今日もある相談員さんから
実際、相談支援をされているご家族のお話を伺うと
やはり自立支援のサポートは必要だと実感します。


ホーム長の娘は精神疾患ですが
はずかしながら、母子共依存です^^;


だからこそ、母がいなくなる前に、
子どもが一人になってから
1人でがんばらなくていいように、


母子、一緒に自立の練習を早いうちからしていくことが
より幸せになる方法の一つじゃないかと思っています。


そう思ったから
夢の花があります。


体験入居もあります。


自立の練習に夢の花を使ってほしいです。


今日は熱い思いを
書いてしまいました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する