yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

大学での初講義

昨日、

地元の大学で

ゲストスピーカーとして


インクルーシブ教育について

講義をさせてもらいました!


講義後は

夢の花のスタッフも

学生のみなさんと

交流する場を頂き


スタッフも

いい刺激や学びを

いただけたようでした☆


今回は

精神疾患について

誰もがかかるリスクがあり


偏見をなくすことで

自分も他者も

救えるだけでなく


それが

インクルーシブに繋がる


というような

内容を

お伝えしました。


また

私自身が

長女のことで

学校の先生方や

長女のクラスメイトに

丁寧な対応をしていただいたことで

救われたという

具体的事例を交えて。。。



恩送り。


学生のみなさんに

知って頂くことができて


このような場を頂けて

本当に

ありがたいです☆


ありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する