yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

こわれたら 理事

グループホームは

生活の場です。


何かとトラブルが

発生します☆


電気がつかない

テレビがつかない

リモコンがなくなった

定期入れが外れた

水筒がこわれた


などなど。。。(笑)


入居者さんが全然ちがうところに

コードをさしてしまっていたり

ということもあるのですが(^^;



トラブルの度に

入居者の皆さんは


「理事に言わなあかんわ。」

と、言ってくださいます。


理事は

何でもなおせる


☆すごい人☆


という認識みたいです。



そしてスタッフも


入居者が信頼している理事を

信頼してくれています。




理事だけじゃなくて

スタッフも

入居者さんどうしも


信頼が行き交って

編み目状になって

クッションみたいになって

みんなを支えてる感じがします。



なんと言うか、、、

私の表現が独特過ぎますかね、、

伝わるかな?


なんせ

信頼するのって

今の時代、勇気がいる気がするけど


信頼しあえるのは

気持ちがいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する