yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

大丈夫

大丈夫

という言葉は


強くもなるし

怒りにもなる


そんな

経験を私は持っています。


言われると

魔法のように心が軽くなる時と


自分がまだ大丈夫じゃない

パニックの最中にいる時に

この言葉を言われると


「そんなに簡単に言わないで!」


と、なってしまう。


きっと

相手は

どんなときも

励ましたり

少しでも助けたいという気持ちで


かけてくれるはずなのに。。


不思議ですね。。。



私ね、それでも

迷惑をかけても大丈夫って

みんなに言いたいんですよ。


ある国では

【自分も迷惑をかけるのだから

人を助けてあげなさい。】


と、習うらしい。


【迷惑をかけてはダメ。】

なんて習ってしまったら


生きてるだけで

迷惑をかけることになる。


だって

生きていたら


植物や動物を食べないと

生きていけないのだから。


臭い

おならだってしちゃう f(^_^;


生きている自分を

否定しないで欲しいです。


迷惑をかけてしまったと思ったら

誰かを助けてあげる。


声をかけてあげるだけで

誰かの心は救われるかも。



1個前のブログと一緒で

想いの行ったり来たり


と同じ。


迷惑の掛け合いしましょ☆


生きるって

そうゆうことな気がします。


だから

大丈夫。

×

非ログインユーザーとして返信する