yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

朝日新聞 「声」 

私はグループホーム夢の花のホーム長ですが


障がいをもつ子の母でもあります。


障がいを持つ本人はもちろん
支援を受けるイメージはありますが


家族も支援される人だと認識させてもらえたのは
相談支援員さんや臨床心理士さんとつながりを持ててからでした。


親だって人間。いい時もあればよくない時もある。
時にはきつい言葉を言ってしまったり、
冷たい態度になってしまい、反省しますが、、、。


たくさんの方に助けられて
毎日少しずつ前に進んでいます。


明日の「声」欄にホーム長が母として投稿した文章を
掲載いただけることになりました。


何度も編集していただき、思いを丁寧にまとめていただけたと
納得しています。


朝日新聞の声担当の〇〇さんに感謝です☆


言葉を通じて思いが伝わるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する