yume-no-hanaのブログ

夢の花のことやらいろいろ伝えたいことを気まぐれに書きます。

夢の花 の住人

みなさんは

この長引くコロナ禍で

どうお過ごしでしょうか?


ホームは

福祉施設なので

クラスターが発生しないように

各部屋で

お食事をしていただいています。



昨日

入居者さんのお一人が


「いつになったら

みんなで食べられるかな?」


と、声をかけてくださいました。



それを聞いていた他の入居者さんも


「私もみんなと食べたい。」


と。




夢の花で初めて知りあった

みなさんですが


一緒にご飯を食べたいと

思える相手に

それぞれがなっている。



それを知り

気持ちが

ほっこり、ほんわか。

幸せな気持ちになりました。



夢の花は


何気ない日常の中で

入居者さんから

幸せを頂くことが

多い場所だと感じています。



そういえば

スタッフからも

そんな言葉を聞いたことが

あります。



私が産みの親?

ということになると思いますが

(^^;



素敵な事業所に

成長させていただいていると

感じます。


ありがたいです✨



ゴールデンウィーク後の

感染者数を見て

ダイニングで

みんなでお食事を再開する日を

狙いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する